ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【シャプラニール】
特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会
仕分けボランティア
募集のお知らせ

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39181

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
はがき仕分け切手善意の品々
活動テーマ:
国際協力 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
シャプラニール

書き損じはがきや使用済み切手などの仕分けやカウントをお手伝いいただくボランティアさんの募集説明会を開催中です。
わいわいおしゃべりしながら楽しくボランティア。まずは説明会へのご参加お待ちしています!

主要項目

地域

新宿区

内容

シャプラニールでは、書き損じはがきや使用済み切手など身近にあるものを捨てずに活かす海外協力「ステナイ生活」に取り組んでいます。今回、全国から当会に届く寄付品の仕分けやカウントをお手伝いいただくボランティアを募集します。9月以降も引き続き説明会を実施しますので、まずは下記日程の説明会にご参加ください。


説明会日程

2016/9/14(水)、9/24(土)、9/28(水)、10/8(土)、10/12(水)、10/22(土)、10/26(水)

いずれも10:30〜

一時間程度。いずれかにご参加ください。

説明会参加が難しい場合はご相談ください。


会場

シャプラニール東京事務所

〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2-3-1早稲田奉仕園内(地図)


交通機関

東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩5分

副都心線「西早稲田」駅 徒歩8分

JR山手線「高田馬場」駅から バス5分



ボランティアの声(抜粋)

仕分けボランティア・全国から寄せられる善意の品々の仕分けやカウント、郵便物の発送などに携わり、充実した時間を過ごしています。最初は軽い気持ちでしたが、職員やボランティアの先輩と笑顔で触れ合うことができ、エネルギーと幅広い知識をもらえて嬉しくなったのを今でも覚えています。職員やボランティア同士でおしゃべりをしたり、お茶の時間があったり。来ると楽しいし、少しだけれどお役に立てる。そこが良いところですね。ボランティア同士楽しく会話しながら作業するので楽しくって!難しいことはできないけれど、役に立てるなら嬉しい、そう思って携わっています。ここで出会った人たちから新しい発見や学びを得られたり、世界が広がっていく気がしています。


申込方法

参加希望の方は、①お名前②ご連絡先③説明会参加日 を電話またはE-mailでお知らせください。

ステナイ生活担当:佐藤(綾美)、水谷

TEL:03-3202-7863

Email:event@shaplaneer.org



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会

ステナイ生活担当:上嶋、佐藤(綾美)、水谷

TEL:03-3202-7863

Email: event@shaplaneer.org

団体紹介
団体名称 : シャプラニール
私たちは、バングラデシュやネパールといった南アジアを中心にさまざまな活動をしています。南アジアの市民一人ひとりの意識と行動を変え、社会を変えていくことを重視しています。応援おねがいします!