ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア 】
特定非営利活動法人キッズドア
目黒区ボランティア説明会開催!
9/28・10/5・10/11

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39203

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども教育支援貧困
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

目黒区学集会ボランティア募集!子どもたちの高校受験をサポートしませんか?

主要項目

地域

目黒区

内容

「子どものために何か行動したい!」「大学時代、有意義な時間の使い方をしたい!」そんな思いはありませんか?


「学集会」では学習支援ボランティアを通して子どもの支援はもちろん、自己成長にも繋がります!「勉強したい!」「高校に合格したいけど、どうしたら良いんだろう?」そう思う生徒たちが増える一方、講師の人数が足りていない…


そこで今回、ボランティア講師を大募集!!


教える経験は不要です。一歩先を生きる大学生と触れ合うことで、子どもたちは確実に成長していきます。だれもが通ってきた受験の経験が、生きること間違いなしです。そして、子どもたちとの触れ合いを通して自分自身も成長していけます。


あなたの時間や経験を、子どもたちのために「目黒区学集会」で使ってみませんか


こんな方におすすめ

子どもの支援に興味がある

都立高校や公立高校の受験経験がある

ボランティアがしてみたい


説明会詳細

◆日時

2016/9/28(水)・10/5(水)・10/11(火) 各日17:10〜

◆場所

目黒区役所庁舎内

中目黒駅より徒歩5分


参加費

無料


申込方法

下記応募フォームより必要事項をご記入のうえお申込ください。

◆PC

https://ws.formzu.net/fgen/S90012031/

◆携帯

https://ws.formzu.net/sfgen/S90012031/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 キッズドア 担当 本吉

東京都新川2-1-11八重洲第一パークビル7階

TEL 03-5244-9990

FAX 03-5244-9991

MAIL volunteer@kidsdoor.net

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。