ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人みらい】
特定非営利活動法人みらい サポートセンターえがお
知的障がい者 外出サポーター募集!!

  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39471

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
レクリエーション外出支援知的障害障がい障害児
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人みらい

経験ないけど・・・っていう方もご安心を!!法人スタッフが親切・丁寧にアドバイスいたします。もちろん初回同行もあり。
資格(知的障害者移動支援従事者資格・介護職員初任者研修(旧:ヘルパー2級)・介護福祉士などをお持ちでしたら、ぜひ一度いらしてみてください。
きっと楽しく過ごしていただく中でいろいろ経験ができると思います。

主要項目

地域

品川区

給与

●待遇
時給1,000円以上
●交通費
1件につき500円もしくは事業所からの実費で高い額を支給

内容

知的障がい者 外出サポーター募集!!


東京・品川区内で知的障がい児・者を対象に外出支援を行なっている団体です。

サポートの業務では個人的な外出支援はもちろんのこと、それ以外にも必要に応じてサポーターさんの派遣をおこなっています。

数多くの参加希望者が外出できるようにサポートをしてくださるサポーター(ヘルパー)さんを募集しております。


もちろん、ご自分の空いている時間帯でサポートをしていただけます。


気軽にお問合せ下さい。

サポーターさん年齢は20代〜60代まで幅広くいらっしゃいます。


募集は年間を通して行なっていますので、気軽にお問合せ下さい。

なお、応募のメールのタイトルにはサポーター募集についてとお書き添え下さい。


その他、資格なしの方には「知的障害者ガイドヘルパー養成研修」のご案内もいたします。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

法人名:特定非営利活動法人みらい

事業所名:サポートセンターえがお

郵便番号: 140-0015

住所: 東京都品川区西大井3-1-4-2階

電話番号: 03-6429-8110

(電話よりメールの方がつながりやすいかもしれません)

FAX: 03-6429-8111

メール: honbu@npo-mirai.org

ホームページ: http://npo-mirai.org/

担当者:藤井 亘

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人みらい
NPO法人みらいは、品川区手をつなぐ親の会が立ち上げたNPO法人です。
主に知的に障害のある方の外出支援をおこなっています。