ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【療育センター縫製ボランティア】
療育センター縫製ボランティア
療育センターでの縫製ボランティア
募集

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39476

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お裁縫障害者施設支援
活動テーマ:
障がい者 、 その他
団体名:
療育センター縫製ボランティア

ミシンが使えなくても大丈夫です。簡単な作業のお手伝いから始められます。活動は、ご都合に合わせて無理の無い範囲で参加していただきます。必ずしも毎回参加しなくても大丈夫です。

主要項目

地域

板橋区

内容

◆心身障害児総合医療療育センター内で縫い物のボランティアを募集しています。ミシンが使えなくても大丈夫!

ミシンが使えなくても、縫い物の技術がなくても構いません!療育センター縫製ボランティアのメンバーの皆さんと簡単な作業から一緒に行なって頂きます。療育センターに入所なさっている利用者様の日常で使用する物の制作のお手伝いです。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

「療育センター縫製ボランティア」担当井上喜美子

電話049-231-5469 携帯090-1653-4487

アドレスkimiko1931@docomo.ne.jp

団体紹介
団体名称 : 療育センター縫製ボランティア
心身障害児総合医療療育センター内で活動を始めて40年以上経ちました。利用者様の日常生活で使用する物を依頼を受けて制作や修繕しています。需要がとても多く、陰ながら生活を支えている存在として活動をしています。参加ボランティアの多くは主婦の方々です。