ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人WEL'S新木場】
NPO法人 WEL'S新木場
働くことを希望する障がいのある人を支援する就労移行支援事業所での
職業指導員(アルバイト)募集

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:39551

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
就労支援福祉障害者
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者
団体名:
特定非営利活動法人WEL'S新木場

働くことを希望する障がいのある方の就労支援を行っています。これから福祉での就職を希望している方、就労支援に興味のある方の応募をお待ちしております!

主要項目

地域

足立区

給与

●業務内容
移行支援事業所での職業指導員

●場所
【東京都足立区舎人4-5-13(事業所)】
※日暮里舎人ライナー「見沼代親水公園駅」徒歩6分

●時給
【1000円】

●交通費
実費支給

●勤務時間
【月〜土のうち週1日以上
9時〜18時のうち6時間以上(シフト制)】

内容

今回は、現在東京都足立区内で運営している就労移行支援事業所「就労準備センターわだち」での職業指導員のアルバイト募集となります。

「就労準備センターわだち」は平成23年10月に開設しました。事業所では、一般就労を希望する障害のある方の職業訓練の場を提供しており、事務訓練や講座、体験実習等を通じて、これからの就職活動をよりスムーズに進めていくため「働くこと」を体験しながらご本人と支援者とで得意なことや苦手なことを発見していきます。


職業指導員は訓練を通して障がいのある方の得意なことや苦手なことを把握するほか、実際の作業場面での適正などを確認します。


主に知的障がいの方と精神障がいの方が約15名通所しています。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人WEL'S新木場

03-5837-4495(就労準備センターわだち内)

「東京ボランティアセンターのアルバイト募集情報を見て」とおっしゃってくださるとスムーズです。

または、070-5553-0551(橋本)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人WEL'S新木場
特定非営利活動法人WEL’S新木場は、障がいのある人の就労支援を行うために、平成16年10月に設立されたNPO法人です。現在は、以下の事業を行っています。
・企業内就労訓練事業(東京都足立区)
・就業・生活支援センター事業(東京都千代田区)
・就労移行支援事業(東京都足立区)
・就労継続支援B型事業(東京都足立区)
・余暇支援事業(東京都内)