ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【夢の島熱帯植物館ボランティア会】
夢の島熱帯植物館ボランティア会
H29年度 夢の島熱帯植物館
ボランティア募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39748

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
熱帯植物館ガイド
活動テーマ:
環境 、 その他
団体名:
夢の島熱帯植物館ボランティア会

来館者に熱帯植物の魅力を伝える活動を私たちと一緒にしませんか。

主要項目

地域

江東区

内容

夢の島熱帯植物館ボランティア会は平成15年4月に設立されました。植物館のガイドツアーを中心に、見ごろの植物やイベントの案内など、夢の島熱帯植物館の多彩な魅力を来園者に伝えています。活動日は毎週土曜・日曜・祝日及び平日団体予約日です。


夢の島熱帯植物館ではご来館のお客様に、館内の植物を楽しく解説しながらご案内いただく植物館ガイドをはじめ、様々な仕事のお手伝いをいただくボランティアスタッフを募集します。

ボランティア養成講座は平成29年1月14日(土)〜2月25日(土)、計6回行われます。

詳しくは植物館ホームページをご覧ください。

http://www.yumenoshima.jp/index.html



この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

夢の島熱帯植物館管理事務所

(03-3522-0281:受付時間9:30〜17:00)

団体紹介
団体名称 : 夢の島熱帯植物館ボランティア会
夢の島熱帯植物館ボランティア会は平成15年に設立されました。現在31名が活動しています。
植物館のガイドツアーを中心に、見ごろの植物やイベントの案内など、夢の島熱帯植物館の多彩な魅力を来園者に伝えています。