ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 あおぞら塾】
NPO法人 あおぞら塾
小学生向け無料学習会の学生・社会人ボランティア募集
in朝霞市

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:39759

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども学習支援教育格差
活動テーマ:
子ども
団体名:
NPO法人 あおぞら塾

子ども達に勉強の楽しさを知って欲しい。勉強を通じて、考える楽しさを知って欲しい。社会に役立ちたい。子どもと接するのが好きだ。そういったボランティアさんの応募をお待ちしています。

主要項目

内容

現在、毎週土曜日に、朝霞市の産業文化センター(埼玉県朝霞市大字浜崎669-1)で、経済的な理由等で塾に行くことが出来ない、小学生の子ども達に無料で勉強を教えています。


活動時間は、10時〜12時までです。

場所は、産業文化センター(埼玉県朝霞市大字浜崎669-1)で実施する予定です。

出来るだけ子ども達をほめて伸ばし、勉強の楽しさを知ってもらいたいという思いで活動しています。

子ども達に、考える力を伸ばすような指導方針で活動しています。

子ども達の心に寄り添えるボランティア一同で活動しています。

初心者の方も大歓迎です。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 あおぞら塾

電話 070-5553-1054

メール aozorajuku@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人 あおぞら塾
朝霞市で、毎週土曜日に、経済的な理由等で塾に行くことが出来ない、小学生の子ども達に無料で勉強を教えています。暗記型や計算型の問題ではなく、考える力を伸ばすような問題を子ども達に取り組ませ、将来、生きていく力を身につけてもらいたいという思いで活動しています。代表者である私は、学生時代に生活保護世帯や児童養護施設での学習ボランティアを長くしてきました。教育にかける思いは誰にも負けないぐらい強いものがあります。また、ボランティア一同、同じ思いを持って活動しています。