ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人発達わんぱく会】
NPO法人発達わんぱく会
療育補助
こどもの『こころ』と『ことば』を育てるお手伝いをしてください!

  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:39914

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
浦安療育発達障害福祉葛西
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人発達わんぱく会

こどもとその家族の笑顔のために、力を貸してください。
ささいな事でもお気軽にお問合せください。

主要項目

地域

江戸川区

給与

●活動場所
【こころとことばの教室こっこ各校】

●日時
【週1〜5日(応相談)
8:30〜17:30の間で4〜8時間】(時間割が決まっているため毎週同じ曜日・時間に来所をお願いします)
※交通費1000円/日支給

内容

NPO法人発達わんぱく会です。

発達障害またはその疑いのある、1歳半からの未就学児が通う児童発達支援事業所『こころとことばの教室こっこ』を運営しています。


『こっこ』は東京都江戸川区に2校、千葉県浦安市に3校あり、こどもの発達と特性に合わせた療育を提供しています。

臨床心理士・言語聴覚士・作業療法士・音楽療法士・保育士など発達の専門知識と経験が豊富なスタッフが働いており、そのお手伝いをしてくれる方を募集しています。


資格取得を目指す方、児童福祉に興味のある方のご応募お待ちしております。




この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人発達わんぱく会 採用係

TEL:047-702-8822

ホームページからも問合せいただけます!

http://www.wanpaku.org/kokko/index.html

団体紹介
団体名称 : NPO法人発達わんぱく会
発達障害またはその疑いのある、1歳半からの未就学児が通う児童発達支援事業所『こころとことばの教室こっこ』を運営しています。
その他、保育所巡回支援事業・相談支援事業・開設運営支援事業を行っています。