ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【タンザニア・ポレポレクラブ】
タンザニア・ポレポレクラブ
事務局アルバイトを募集

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40085

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アフリカタンザニア世界遺産植林環境保全
活動テーマ:
国際協力 、 環境
団体名:
タンザニア・ポレポレクラブ

事務局運営の一翼を担い、また自分のアイデアをいかして新しい取り組みにチャレンジしてみたいという熱意ある方を学生、社会人の方ともに大歓迎いたします!事務局の運営に一通り携わっていただけますので、NGOの運営の実際を具体的に学ぶことが出来ます。また、課題設定、計画立案、実践能力を身につけていくことが出来ます。ぜひご応募ください。

主要項目

地域

世田谷区

給与

●条 件
・自分の力で業務開拓ができ、取り組みを推進していける方。
・何事にも根気よく取り組める方。
・当会の会員になっていただける方

内容

事務局アルバイトの概要

当会は小さな市民団体として、これまで約20年間、キリマンジャロ山の村人たちと知恵を絞りながら森林保全活動に取り組んできました。しかしやるべきこと、やりたいことに比べて、まだまだやりきれないことが沢山あります。

このたび当会では、以下の要領で、事務局アルバイトを募集いたします。


職 種

事務局アルバイト


定 員

1名


期 間

1年


業務

◆(1)広報

広報先の開拓

広報ツールの作成(チラシ、プレスリリースなど)

活動情報の発信(Web、SNS)

英語による情報発信(英語が可能な場合)

◆(2)Webサイトの構築(知識のある方)

ホームページ、ブログなど

◆(3)活動協力者対応

データ登録等

ファンドレイジングなど、上記以外でもチャレンジしてみたいことがある場合は、ご相談に応じます。


勤務日

月〜金のうち、週2日

◆時 間

18:00〜22:00


勤務地

桜新町事務所 (東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301)

地図はこちら→http://polepoleclub.jp/map.html


待 遇

◆時 給

940円

◆交通費

月5千円の範囲で実費支給


勤務開始時期

採用決定次第


応募方法

以下の「申込書/志望動機書」(wordファイル)をダウンロードしてご記入のうえ、メール添付でお送りください

メールの件名は 「事務局アルバイト申込み」 として下さい。

応募書類は返却いたしません。予めご了承下さい。

「申込書/志望動機書」 → http://polepoleclub.jp/moushiikomi.doc

メール送り先: タンザニア・ポレポレクラブ pole2club@hotmail.com


選考方法

ご提出いただいた書類にて一次審査

審査結果は、書類受付後2週間以内にお知らせ致します。

その後面談

一次審査通過者のみ。


募集締切

2017年3月31日

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

タンザニア・ポレポレクラブ (担当:藤沢)

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301号室

Tel/Fax: 03-3439-4847

E-mail : pole2club@hotmail.com

団体紹介
団体名称 : タンザニア・ポレポレクラブ
タンザニア・ポレポレクラブは、1994年に設立された日本の市民グループです。活動地であるタンザニアでは、増え続ける人口とそれに伴う薪炭材需要の増大等により、毎年41.2万haの森林が失われていると言われています。近年の森林減少率は年間1.2%で、このまま減少が続けば80数年ですべての森林を失ってしまうことになります。森林の減少は薪炭材の不足や雨量の減少となって現れており、そこに暮らす人々の暮らしを圧迫しています。
当会はこうした環境の荒廃を少しでも防ぎ、人々の生活を守るために、現地NGO"TEACA"(Tanzania Environmental Action Association)と協力して、(1) 村落植林活動、(2) 活動の自立支援、(3) 生活改善 の3分野を柱とした活動に取り組んでいます。