ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会】
シャプラニール=市民による海外協力の会
カタログ発送作業
ボランティア大募集

受付は終了しました
 

ID:40232

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

新宿区

内容

シャプラニールでは、最新号の通販カタログの発送作業をお手伝いしていただけるボランティアを募集しています。1日だけの参加や数時間の参加でもOKです。ワイワイ楽しく作業していただける場所ですのでお友達同士での参加も大歓迎!お好きな時間にご参加ください。なるべく2時間以上のご参加をお願いできたら幸いです。


ボランティア内容

ラベルシール貼り、チラシの折り作業、封入、のりづけ等の簡単な作業

発送の作業が終了した場合、別の作業をお願いすることがあります。


募集人数

1日3〜5人程度


日時

2017年2月17日(金)〜2月25日(土)10:30-18:00

お好きな時間にご参加ください!ただし、参加初日のみ作業の説明をさせていただきますので、10:30または13:30開始のどちらかにお越しください。

12時〜13時はお昼休憩です。スタッフとボランティアさんで事務所内で食べる事もできます。お弁当をご持参か近隣で買うこともできます。近くにカフェやレストランなど食事するところもあります。


場所

シャプラニール東京事務所

〒169-8611東京都新宿区西早稲田2-3-1早稲田奉仕園内

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩5分

副都心線徒歩8分

JR高田馬場駅バス5分


お申し込み

1.名前、2.連絡先、3.ご参加いただける日時をお電話またはメールでご連絡ください。

なお、定期的に参加いただけるボランティアの方も随時募集しています。お好きなお日にち、お時間にお越しいただけます。詳細はスタッフまでお電話かメール、またはこちらのお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

シャプラニール=市民による海外協力の会 担当:長瀬

E-mail:craft@shaplaneer.org

Tel:03-3202-7863

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会
「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」(シャプラニール)とは、1972年に設立された、特定の宗教、政治、企業、団体には属さない、日本の国際協力NGO(Non-Governmental-Organization)です。私たちは、南北問題に象徴される現代社会のさまざまな問題、とりわけ南アジアの貧しい人々の生活上の問題解決に向けた活動を、現地と日本国内で行い、「すべての人々がもつ豊かな可能性が開花する社会の実現」を目指して、活動しています。シャプラニールとは、私たちの活動の原点であるバングラデシュの言葉・ベンガル語で、「睡蓮の家」という意味です。シャプラ(睡蓮)は、バングラデシュの国花にもなっています。