ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人 日本こどものための委員会】
事務局員
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:40412

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
いじめ予防キレない子セカンドステップ暴力防止社会性と情動のスキル(SEL)
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人 日本こどものための委員会

主要項目

地域

世田谷区

場所

井の頭線「東松原駅」となりの事務局
世田谷区松原5-2-6-3E

勤務日数・時間

週に3日。9:00~18:00。
曜日は相談に応じます。

給与

時給1000円。
交通費は月6000円を上限に支給する。

申込み締切

2017年5月25日(木)

申込み方法・備考

履歴書・志望動機を電子メール送付してください。選考日はおってお知らせします。
・送付先:watanabe-k@cfc-j.org

内容

私どもは、全国の保育園・小学校・児童養護施設などで、3万人の子どもたちへ「セカンドステップ」を届けている市民活動NPO法人です。このプログラムは米国で開発され、いじめ・不登校・暴力などの問題解決に効果をあげて喜ばれています。子どもたちが楽しみながら「社会性と情動のスキル(SEL)」を身につけて、健全な社会人に育つことを使命としています。創立以来16年目で、会員は約3千人です。事務局員として、事業・管理業務の全般について、創意工夫でリードできる方を望みます。ITスキルは必須です。NPOや市民活動の経験者は大歓迎です。


この情報に関するお問い合わせ

NPO法人 日本こどものための委員会 理事長:渡辺紀久子

電話:090-8043-9990

Email:watanabe-k@cfc-j.org



団体紹介
団体名称 : NPO法人 日本こどものための委員会
私どもは、全国3千人の会員が3万人の子どもたちへ「セカンドステップ」を届けている市民活動NPO法人です。このプログラムの教材販売と、その使い方を教える「研修会」(40回/年)を主な事業としています。国際的には「セカンドステップ」を使用している米国をはじめ、世界約20カ国と連合体を形成して活動しています。国内では、「社会性と情動のスキル(SEL)」の学会形成を支援しています。