ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【老人給食協力会ふきのとう】
老人給食協力会ふきのとう
配達ボランティア・調理ボランティア
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:40522

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア配食高齢者
活動テーマ:
高齢者
団体名:
老人給食協力会ふきのとう

主要項目

地域

世田谷区

内容

配達ボランティア大募集!


「老人給食協力会ふきのとう」では食事作りや買い物が負担になった方へ栄養バランスのとれた家庭の味のお弁当をお届けしています。調理も配達もボランティアが参加しながら30年以上活動を続けています。


◆お弁当配達をお手伝いいただける方を大募集

配達範囲は世田谷区内を1コース10件ほど担当していただき利用者さんにお声がけをしながらお弁当をお渡しします。


◆配達時間

11:00〜12:30、または15:00〜17:00


◆出発場所

食事サービスサポートセンターだんらん世田谷区鎌田3-13-1

ふきのとう本部世田谷区上用賀6-19-21

当会の車を使って配達します(車の持ち込みも可)


車の運転がお好きな方、人と接することがお好きな方ぜひ、一緒にボランティアに参加しませんか?まずはお気軽にご連絡下さい♪


配食サービスの調理ボランティア募集中!

「老人給食協力会ふきのとう」は、買い物や食事作りが困難になった方へ地域のボランティアたちが作った温かい家庭の味のお弁当をお届けしています。


◆お弁当作りの調理をお手伝いいただける方、大募集!

料理好きな方はもちろん、初心者でも大丈夫です。月2回程度からご都合に合わせて活動できます。その腕を地域のために活かしてみませんか。


◆活動日時

(月)〜(金) 8:00〜14:00


◆場所

食事サービスサポートセンターだんらん世田谷区鎌田3-13-1


年齢、男女問わず幅広い層のボランティアが楽しく活動しています。調理のコツを覚えたり、お昼は栄養バランス満点弁当をみんなで食べて♪ぜひ、一緒にボランティア活動に参加してみませんか?まずはお気軽にご連絡下さい!

この情報に関するお問い合わせ

連絡先

老人給食協力会ふきのとう

TEL 03-3706-2545

世田谷区上用賀6-19-21

http://fukinotoh.mow.jp