ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ゆどうふ】
NPO法人ゆどうふ
主催プログラム「音楽やろう!」〜音楽が好きな人の居場所(サークル活動)の
ボランティアスタッフを募集します

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:40624

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひきこもり居場所町田若者支援音楽
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング
団体名:
NPO法人ゆどうふ

学生さん歓迎、ボランティアが初めてだという方でもOKです。
一緒に活動を作っていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします!

主要項目

地域

町田市

内容

「音楽やろう!」って?

今回募集するのは、音楽やろう!というプログラムのボランティアスタッフです。

音楽やろう!は、音楽が好きな方のための居場所(サークル活動)です。演奏できる、楽器経験がある方、特に経験はないけど音楽が好きな方、等音楽を通して人が集まれる場を1ヶ月に1回開催しています。

平成28年度は参加メンバーで発表会を行おうということで、3月11日にミニライブを行いました。

平成29年度も同様の発表の場が作れたらと思っています(出演するかどうかは参加者の方の自由です)。

平成28年度の当事業は平成27年度歳末助け合い助成対象事業です。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人ゆどうふ

042-860-2790(代表)

info@yudofu.or.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人ゆどうふ
私たちは東京都町田市を拠点に「自分らしく表現することで人と、社会とつながれる明日を目指す」をコンセプトに活動している団体です。
行っている事業は2つ、若者支援事業と音楽事業です。
若者支援事業はひきこもり状態等、生きづらさを抱えている40代までの方及びご家族のサポート活動を行っています(フリースペース運営、訪問支援、専門職によるカウンセリング等)。
音楽事業は、表現することの楽しさを感じてもらえることを目的とした音楽会の企画を行っています。教育機関や福祉施設への訪問公演も行っています。