ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人国分寺きずな塾】
国分寺きずな塾
無料塾を支えてくれる新規学習ボランティア
募集!!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40661

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
不登校学び直し学習支援無料塾高卒認定試験
活動テーマ:
相談・カウンセリング
団体名:
一般社団法人国分寺きずな塾

主要項目

地域

国分寺市

内容

学習ボランティア募集

◆きずな塾の理念

国分寺きずな塾では、不登校や経済的な理由などによって十分に学校に通えなかった18才以上の方を対象にした無料塾です。

現在も、多くの生徒さんが「学び直し」をしにきずな塾まで通っています。


私たちの団体の理念は、

「10年後の自分を笑顔にする」事です。

今までつらい思いをしてきた人たちが、10年後には自分のやりたいことや夢を追いかけて笑顔になっていて欲しい。

そんな気持ちが込められています。


◆説明会詳細

日時:2017年4月1日 14時〜16時

会場:本多公民館(国分寺駅北口徒歩10分程度)

応募方法:kizunazyuku.info@gmail.comまでお名前と連絡先を明記の上ご連絡ください。


説明会は3か月に1回の頻度で行っております。一番近い日にちでご案内を送らせていただきます。

説明会の日程で都合が合わない場合には個別で対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。


指導経験は一切問いませんのでぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

国分寺きずな塾

kizunazyuku.info@gmail.com

東京都国分寺市南町3-15-4すずらんビル2階B棟

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人国分寺きずな塾
●きずな塾とは
国分寺きずな塾は不登校や経済的な理由によって十分に学校に通えなかった経験のある18歳以上の方を対象に無料で学習支援を行っております。きずな塾のスタッフさん自身、不登校や高認取得経験のある方が多く、生徒さんに寄り添った支援を心がけております。

●きずな塾で行っている事業
・学び直し事業
・カウンセリング事業
・就労事業

●詳細
・設立:2015年6月
・スタッフ:20~70代を中心に30名程度