東京ボランティア・市民活動センター


ボランティア募集(短期) KIDS 荒川
ボランティア参加募集

施設では、子どもたちとの信頼関係を醸成するため、継続的な訪問活動

を希望しています。KIDSとしても2〜3ヶ月に1回以上の継続的な

参加をして下さるボランティアを求めています。


KIDSでは毎月第4日曜日に定期的に訪問し、ボランティアと子どもが思

い切り遊んでいくと共に、子どもたちに社会性を持ってもらうお手伝いをして

いきたいと考えています。


参加するスタッフは、10代の大学生から20代の会社員、

学校の先生、40代の会社員など、男女関係なく、様々なメンバーが参加しています。

ぜひ参加したいとの連絡お待ちしています!

ボランティア・市民活動デイリー情報 No.39984
キーワード 母子家庭、子ども、小学生、保育園
情報掲載日 2017-01-05   掲載期限 2017-01-22 ※受付は終了しました。


※この情報の内容は受付を終了しています。 連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

団体の紹介

KIDSは常に子どもたちの視点、ボランティアの視点、我々を支えてくださるコミュニティーの視点に立ち、分かりやすく、楽しく、優しい気持ちを育む活動を通じて、一歩一歩子どもを取り巻く社会を変革していきたいと思います。今後とも引き続きKIDSの活動にご支援・ご協力を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

KIDS荒川 榎本 健太

※電話が不通の際、参加当日に遅刻する際などは、留守電にお名前・連絡先・メッセージを入れて下さい


荒川区 母子生活支援施設

この施設では、様々な事情で父親と一緒に生活できない子どもたちが共に暮らしています。

子どもの年齢層は2歳児から高校生までで、現在18世帯約40人が生活しています。


みなさん、明けましておめでとうございます。榎本 健太です。

昨年は大変お世話になりました。深く感謝しております。

本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い致します。


早速ですが、1月度の荒川施設訪問(1月22日)のご案内を致します。

幼児さんは、いつも通り施設や公園で遊びます。

小学生は、尾久の原公園に遊びに行って凧揚げをしたいと思っています。


子どもたちの遊びのサポート(安全確保のための見守りや声掛けなど)をお願いします。


活動に参加してくださる方は、


を併せて御連絡ください。


内 容


連絡事項

1.服装は汚れても濡れても構わないもので来て下さい。

2.女性の方は踵の高い靴は履いてこないで下さい。(遊べる格好)


申し込み

2017年1月19日(木)までにE-mail で下記連絡先までお願いします。


次回以降予定

2月度:2月26日(日)予定 活動内容未定。


条件・待遇

日時

2017年1月22日(日)


集合場所

東京メトロ千代田線 町屋駅改札(都電,京成側) 付近

なお、町屋駅までの交通費はご負担下さい。


スケジュール

幼児さんの活動

9:00 町屋駅に集合

9:30 施設に到着

10:00 幼児さんと合流し、活動開始

12:30 活動終了、反省会

12:50 反省会終了(若干、時間が過ぎる場合もあります。)


小学生以上の活動にも参加される方は昼食、されない方は解散


小学生以上の活動

12:30 町屋駅に集合

13:10 施設に到着

(午前中からの参加ボランティアと合流)

13:30 小学生以上の子どもと合流し、活動開始。

16:30 活動終了、反省会

17:00 反省会終了(若干、時間が過ぎる場合もあります。)

(17:00〜お疲れ様会・・・希望者のみ)


持ち物

午前午後の両方に参加される方は、昼食をご用意下さい。(朝、施設に向かう途中に、コンビニにも寄ります。)


参加費

100円(飲み物代として)



※以上の内容は、団体から寄せられた情報にもとづいています。詳しくは団体へお問い合わせください。