「はじまりの物語」〜セルフヘルプグループから「私たち」へのメッセージ〜
分科会13 *当日の様子はこちらから!!(本分科会の報告書)
「セルフヘルプグループ」を知っていますか?
すでに活動をはじめている方や、今まさにはじめようとしている方々が、グループが「必要だ」、活動を「はじめたい」と思った原点を語ります。その「はじまりの物語」は、私たち市民一人ひとりにとっても「人ごとではない」かもしれません。
「セルフヘルプグループってなんだろう?」「話だけでも聞いてみたい」という方も一緒に、「物語」に込められたメッセージを考えてみませんか。
※セルフグループ(SHG)・・・共通の体験や悩みなどをもつ、本人や家族などによる自主的なグループ
日時: 2月13日(土)14:30〜17:00
定員: 30名
出演:
田口 まゆさん(「自死遺族への偏見をなくす」をミッションに活動 NPO法人Serenity 代表)
けんたろうさん(同性パートナーの看取りを経て、現在はLGBTの認知と理解をテーマに活動)
タカシさん(性的強迫症からの回復をめざす自助グループ SCA東京グループ)
金谷 勇歩さん(LGBTとの共生をめざすNPO法人グッドエイジングエールズの立ち上げに関わる。現在はフリーで活動)
赤津 優子さん(6歳と7歳の子どもの母。北千住でママサークルのメンバーとして活動)
おすすめ:
セルフヘルプグループを運営している方、これからはじめたいと思っている方
そうした方々の話を聞いてみたいと思っている方、関心のある方どなたでも
このプログラムに「気になるマーク」をつける
※ここでチェックを入れると申し込みフォームに気になるマークが表示されます。
申し込み時の参考にしてください。