夏の体験ボランティアキャンペーン2019

「リモボラ」活動プログラム紹介


本プログラムの募集は〆切りました
私たちの団体では、コロナ禍で食事に困っている子どもたちやご家庭に、毎月定期的に食料をお渡しする「フードサポート」を実施しています。そこにいらした方々にレシピをプレゼントしたいと思います。安くて、ボリュームがあって、そのうえ美味しいメニューをしっている方は、ぜひ、教えてください!
【参加条件】

どなたも歓迎

【募集人数】

制限はありません。

【活動日】

ご都合のよい時間にできます。

【申し込み期限】

2021年8月31日まで

【活動内容】

毎月定期的に行っているフードサポートを受け取りにいらしたご家庭に、みなさんが考案したレシピ集をプレゼントしますので、①料理名、②材料、③作り方(具体的に)、④完成した料理の写真か絵をA4サイズ1枚にまとめていただき、メール添付で本団体に送信してください。この料理は安くて美味しいという自慢の一品を教えてください!!

詳細については、お申込みされた方にメールさせていただきます。

【参加者が用意するもの】

料理の写真を撮る場合は、カメラやスマホなど。

【経費】

実際に料理を作成する場合は、その材料費などはご負担してください。

【連絡事項】

インターネットや料理本のレシピは、作者や発行者に著作権がありますので、いつも作っているようなオリジナルなものにしてください

【団体の説明】

東京都豊島区において、地域の子どもを地域で見守り、地域で育てるために、プレイパークや子ども食堂、学習支援など、さまざまな居場所を地域に作り、それらが有機的にネットワークしながら活動しています。
https://toshimawakuwaku.com/
団体の所在地: 東京都豊島区池袋三丁目52番21号


連絡先
担当者 : 水島政行
電話 : 050-5526-1229
連絡可能な曜日・時間帯 : 火曜~木曜 受付時間:10:00~17:00(祝日を除く)