ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2012年2月2日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

『ネットワーク』 2・3月号
「市民(わたしたち)がつくる、強くしなやかな社会」 を発行しました。

キーワード
TVAC発行物

3月11日の東日本大震災により、私たちは未曾有の体験をしました。経済環境もリーマンショック以来悪化し、若者たちの就職難など、社会で様々なひずみが目立つようになりました。地域には孤立や自死、虐待や暴力などがあり、暮らしの問題は多様です。

昨年11月12日・13日に東京都内で開催された『第20回全国ボランティアフェスティバルTOKYO』では、全国のボランティア・市民が一堂に会し、様々な領域で社会や地域を耕してきたわたしたち市民の取り組みをふりかえり、ボランティアや市民活動の原点を問い直しました。

今号の『ネットワーク』ではそんな2日間のハイライトをふりかえっています。

2・3月号全記事の一覧はこちら。



『ネットワーク』 2・3月号はこちらからご購入いただけますが、ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで、掲載しています。

各画像・リンクをクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。





画像

〔ききマネ〕

どうしてやっているの? 市民の意志表明の場をつくるパレード

(6ページ)





ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


画像

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動・NPOをとおして

ききたかったこと、いいたかったこと、でも、ちょっとためらっていたこと。

それをつたえる情報誌です。


A4判・40ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読3,600円 ・ 1部600円


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す