ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2014年6月7日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』330号
特集「セルフヘルプグループ」が出ました!

キーワード
セルフヘルプ 、 自助 、 当事者

画像

セルフヘルプグループの運営における特徴的な課題に注目し、それを乗り越えるべく各団体がどんな取り組みを行ってきたのか、その共有を試みました。活動対象も活動内容も違う3つの団体に参加いただいた座談会を収録。ほか、長年のセルフヘルプ支援実績をもつ「かながわボランティアセンター」の事例や、保存版・38のセルフヘルプグループの最新情報も掲載しています。

ぜひお買い求めください!


330号全記事の一覧はこちら。



『ネットワーク』 330号はこちらからご購入いただけますが、

ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで掲載しています。

画像をクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。





座談会 聞いてみよう、話してみよう。セルフヘルプグループの運営って?



ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動・NPOをとおして

ききたかったこと、いいたかったこと、でも、ちょっとためらっていたこと。

それをつたえる情報誌です。


A4判・40ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読3,702円 ・ 1部617円


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す