ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2016年8月3日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』343号
特集「地域とセクシュアルマイノリティ」が出ました!

キーワード

LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字をまとめたもの)を含むセクシュアルマイノリティ(性的少数者)という言葉を、耳にすることが多くなりました。同性カップルを認める動きが、少しずつ自治体レベルで生れてきています。

カミングアウトをし、朗らかに生きようとする人が増え、かつては身近でつながることの難しかった人たちが、地域でグループを立ち上げ始めています。

本特集を通して、地域で活動するグループや「当事者」の人たちの姿を追うことにより、「私たちの地域」について、ともに考えてみたいと思います。


※343号全記事の一覧はこちら。



『ネットワーク』343号はこちらからご購入いただけますが、

ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで掲載しています。

画像をクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。


〔試読記事①〕 特集「地域とセクシュアルマイノリティ」(11ページ中4ページ)

〔試読記事②〕 今号の一作『どんぐりと山猫』 固定概念を見直すきっかけを与えてくれたボランティア活動


ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


画像

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動を広げ、応援する情報誌です!


A4判・24ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読2,400円 ・ 1部400円(税込)


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す